7月のお知らせ

2016-07-01

今年も早いもので半年が経ち梅雨の季節に突入しました。先月末、震災のあった熊本県では豪雨による災害もあり、未だ落ち着かない状況のことと思われます。 今回の九州地方にて度重なる豪雨によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に対し謹んでお悔やみ申し上げますとともに、​被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一刻も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

一方、関東では空梅雨で深刻な水不足に悩ませている状況です。このまま続くと生活にも少しずつ影響が出てしまいそうです。さて、上半期、当院にはじめて来院されました患者様の状況ですが、腰が痛い、肩が痛い、背中が痛い、おしりから足が痛む・しびれる、首が痛い、首肩こり、膝が痛い、頭痛・頭重感、肘が痛い・手がしびれる、腕がツレル、不安感などの悩みの順でした。また、今年は昨年に比べて更に症状が重い患者様が多く来院されております。当院では普段お悩みの症状に対して、出来る限り対応を考えております。痛みや憂鬱な気分によって伴う諸症状に対して『はり・きゅう』療法は有効な手段の一つです。

当院では、伝統的な『はり・きゅう』療法を現代的にわかりやすくご提案させて頂きます。ご理解頂けるまで、少しお時間がかかるかと思いますが、私たちと一緒に症状緩和を目指してみませんか。

現在、他の病気で病院通院中の患者様で『はり・きゅう』療法をご希望の場合にも、併用治療は可能です。お悩みの症状がございましたら、ご担当の先生とご相談の上、当院へご連絡下さい。

また、ご来院出来ない状態の場合、往診することも可能です。
その際は、曜日・時間帯は外来予約状況によって調整となりますので、ご了承下さい。

さて、7月のお知らせですが、下記日程となります。よろしくお願い致します。

7月12日(火)中澤健次:終日休診
7月18日(月)中澤光弘:18時まで受付

その他、カレンダー通りの受付となります。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.