10月のお知らせ

2016-10-01

先月はリオ2016パラリンピックがありました。パラリンピック史上初、金メダル獲得なしの結果でしたが、銀 10 銅 14 と合計24個のメダルを獲得し、東京2020パラリンピックに繋ぎました。競技中は迫力のあるプレーに圧倒されしてしまい、思わず体に力が入ってしまいました。ただ、残念なことに、自転車競技では転倒死亡事故が発生してしまい、イラン男子選手が亡くなってしまいました。ご冥福をお祈り申し上げます。

また、台風及び前線等による大雨にて被害も相次いで起こり、各地での洪水被害がありました。謹んで大雨・水害のお見舞いを申し上げます。このたびの大雨による洪水ならびに土砂災害により、被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

くれぐれもご自愛いただき、一日も早く復旧されますことを心からお祈り申し上げます。

さて、今年は秋の訪れの気配がなく、秋の長雨、高湿に悩まされているような気がします。先月は日照時間も少なく、気分の変調や慢性化した痛みの持続、胃腸症状などが多く目立ちました。当院においては、通常の痛みの緩和のほか、自律神経症状や小児ケア(小児はり)、スポーツ障害や手術後のケア・妊婦さんのマイナートラブルに対するはり・きゅう療法など、さまざま適応症状があります。適切なケアで積極的にツライ症状を緩和しましょう。

10月のお知らせですが、下記日程となります。よろしくお願い致します。

10月10日(月)中澤光弘:18時まで受付致します。
 
その他、カレンダー通りの受付となります。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.