5月のお知らせ

2017-05-01

先月は、早くも夏日を経験しました(関東では48年振りとのこと)。季節は新緑の似合う時期に移り変わってきました。

5月と言えば「五月病」と云った言葉をよく耳にするかと思います。この時期、新生活や職場の配置転換などでの慣れない対応、環境や人間関係の変化などで、想像以上に心身への影響が大きくなることが知られています。そのような中、気分が落ち込んだり一時的にうつ状態になってしまうことも多々あります。このような状況になりますと、現在、首や腰などの痛み、あちこちの痛み、めまい感、お腹の症状(張り感・便秘・下痢)などの症状でお悩みの方は、症状が強く感じてしまうことがあります。当院では、こうした症状に対しても患者様と向き合いながら二人三脚で、はり・きゅう療法を行い、症状の緩和を目指しております。(心のケアが必要とした場合は、専門の医療機関をご紹介させて頂くこともございます。)

もちろん、通常のケアも対応致しております。気になる症状がございましたら、当院へご連絡下さい。通院不可の場合には往療も致します。詳しくは当院スタッフにご相談下さい。

さて、5月のお知らせですが、下記日程となります。よろしくお願い致します。

5月 3日(水) 中澤光弘:18:00まで受付 中澤健次:午前中のみ受付

5月 4日(木) 中澤光弘:午前中のみ受付 中澤健次:休診

5月 5日(金) 中澤光弘:休診      中澤健次:午前中のみ受付

5月 6日(土) 通常受付

5月 18日(木) 中澤光弘:休診       中澤健次:通常受付(午前中のみ)

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.