10月のお知らせ

2018-10-01

先月は台風21号が近畿地方を中心に上陸し、その後、北海道胆振東部地震が発生しました。この度の台風被害、地震被害により被災された全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

10月になりました。台風24号が通過し大荒れの月替わりです。各地で被害が発生しています。早め早めの避難と災害対策が大切だと実感します。
私たちの身体も同様で、早め早めのケアと予防対策が大切だと思います。さて、先月末から朝晩の気温が少しずつ下がってまいりました。うっかり寝過ぎてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。先月半ばから、夏の疲れを訴えて来院される方が増えております。また、倦怠感を訴えて来られる方も少なくありません。当院では全体の状態を把握したうえで適切に対応いたします。痛みのコントロールのみならず、体調のコントロールも対応いたしております。お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

持病がある方や妊娠中の方は、主治医の先生に、“はり・きゅう”療法の承諾を得てからお越しください。また、医療機関を受診中の方は投薬情報や検査結果、治療経過などのメモをお持ちいただけると助かります。

10月のお知らせですが、下記日程となります。よろしくお願い致します。

10月 8日(月)中澤光弘:午前中のみ受付いたします。
10月18日(木)中澤光弘:15時より受付いたします。
 
その他、カレンダー通りの受付となります。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.