2月のお知らせ

2019-02-01

先月は雨も雪も少なく記録的な乾燥日が続きました。ここでようやく、昨夜から雨雪が降り、潤いのある2月を迎えることが出来ましたが、県内各地、風邪やインフルエンザ、胃腸炎などが流行しております。手洗い・うがいの励行をお願い致します。また、体温が37.5度以上の方は施術をお断りさせて頂いております。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

当院では、痛みやしびれ、麻痺などのほか、更年期による諸症状や何となく調子が悪い、ストレスによる心身の諸症状、冷えなどにも対応致しております。

はり・きゅう療法が初めての方、経験のある方、他の医療機関に通院されている方でも、お悩みの方は当院までご連絡ください。お力になれることがありましたら、お身体のケア・メンテナンスをさせて頂きます。

また、2月13日(水)、20日(水)の19時30分からNHK「ためしてガッテン!」の番組で鍼灸がテーマの内容が放送されます(予定)。NHKでは、2018年も東洋医学に関する番組(「東洋医学 ホントのチカラ~科学で迫る 鍼灸・漢方薬・ヨガ」)がありました。当院では、医療機関でも行っている『はり・きゅう療法』を積極的に取り組んでおります。こうした番組をご覧になられて、はり・きゅう療法に少しでもご理解・ご興味いただけたら幸いです。

《2月のお知らせ》

11日(月):中澤光弘 午前のみ受付

その他、カレンダー通りの受付となります。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.