2月のお知らせ

2021-02-01

先月の関東平野部では、雨・雪が少なく(山沿いを除く)乾燥日が続きました。気温が低く乾燥が続くことで、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が起こりやすいとされております。私たち個人個人が基本的な感染予防対策を徹底することが最も大切だと思います。これ以上の感染拡大を一緒に防ぎましょう。

まだまだ、感染拡大の終わりが見えず、徐々にストレスが蓄積されてしまっている方も多く見受けられます。さらに、花粉症の季節も到来し、ますますツライ環境にさらされてしまう方も増えることと思います。当施設では、痛みやしびれ、麻痺などの身体症状のほか、更年期による諸症状や何となく調子が悪い、ストレスなどによる心身の不調から感じる諸症状、冷え、花粉症対策などにも対応いたしております。『はり・きゅう療法』は、それぞれの症状をケアすることだけでなく、心と身体のバランスを見直し、自分と向き合える大切な時間にもなります。

はり・きゅう療法が初めての方、経験のある方、他の医療機関に通院されている方でも、お悩みの方は当施設までご連絡ください。少しでもお力になれることがありましたら、鍼灸専門の施術所として出来ることを全力でサポートさせて頂きます。

現在、皆様が感染予防対策を実施していただけているおかげもあり、インフルエンザの発症数が激減しております。これまで同様に手洗い・うがいの励行をお願いいたします。また、新型コロナウイルス感染症が終息するまで、風邪症状の方は施術をお断りさせて頂いております。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

《2月の受付日程》

2月11日(木) 中澤光弘(院長):18時までの受付となります。 
2月11日(木) 中澤健次:午前のみ受付となります。

2月23日(火) 中澤光弘(院長):18時までの受付となります。 
2月23日(火) 中澤健次:午前のみ受付となります。

今月もよろしくお願い申し上げます。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.