3月のお知らせ

2021-03-01

新型コロナウイルス感染症が流行してから約一年になります。これまでに様々なニュースや意見などを耳にし、不安になられる方も多くいらっしゃいます。また、在宅勤務が続き、生活環境が変化したことで、皆様の感覚や体調にも変化をもたらし、お悩みになられている方も少なくありません。実際、当施設においても昨年夏以降から、多種多様な心身に対する諸症状ついてケアすることが増えております。今現在、こうしたお悩みをお持ちの方で日常生活に影響を及ぼされている方、もしくは、気になっている方も含め、お困りのことがありましたら、当施設へお気軽にお問い合わせください。

先日は、昨年に引き続きNHKで「東洋医学のホントのチカラ」が放映され、『はり・きゅう』に興味をもっていただいた方もいらっしゃると思います。当施設は、『はり・きゅう』を専門としておりますので、各部位の痛みはもちろん、しびれや麻痺、お腹の症状、花粉症による諸症状、とにかく何か気になるなどといった症状にも対応しております。上記の症状含め、多くの方々がいらっしゃっております。

新型コロナウイルス感染症については、これまで通り、基本的には、手洗い・うがい・手指消毒および咳エチケット(マスクの使用など)の励行が大切です。その他、十分な睡眠・適度な食事・適度に動くなど過度に恐れず、生活リズムを乱さないことも大切だと思います。
当施設においても万全な対策をいたしますが、今後もみなさまのご協力もお願い申し上げます。
なお、詳細につきましては、厚生労働省ホームページ『新型コロナウイルス感染症について』埼玉県 新型コロナウイルスに関連した症状についてをご覧ください。

3月の受付日程のお知らせです。

3/20 (土) 通常受付いたします。

その他、カレンダー通り行ないます。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.