4月のお知らせ

2022-04-01

新年度寒波の影響で、寒い新年度のスタートとなりました。先月は、寒暖差の激しい日々が続き、日中、初夏を感じさせるような陽気になり、かと思うと夕方から肌寒くなったりと身体が気温の変化に追いつかなかった方も多かったのではないでしょうか。こうした寒暖差が激しい時期は、自律神経の影響を受け、疲労感やだるさ(寒暖差による疲労)などが目立つこともあります。
また、今月から始まる新年度により、環境の変化や慣れない生活で、ワクワクしたやる気に満ちた心意気もある中で、警戒心や気づきにくい緊張感が続くことと思います。
心身の疲労から起こる身体の不調や痛みなどにも『はり・きゅう』ケアをご提案致しております。また、花粉症による目のかゆみ・鼻水・ノドの異常感覚などの症状緩和にも『はり・きゅう』療法で症状緩和の効果が期待できます。ご希望の患者様は当院スタッフへお声掛け下さい。なお初診時は、混雑緩和のため、予めお電話にてご予約をお願い致します。

はり・きゅう療法は、上記内容の症状に限らず、痛みやしびれ・まひ等にも効果的です。患者様の状態・状況に合わせて症状緩和のお手伝いをさせて頂いております。

新型コロナウイルス感染症におきましては、越谷市内では未だ陽性者数が多い状況です。当施設においても感染対策については、これまで同様に十分な対策を講じております。皆さま方も十分にお気を付けて頂いていると思いますが、いま一度、感染対策を見直しつつ、お過ごしくださいますようお願いいたします。
なお、感染後の施術につきましては、症状が落ち着き、日常生活が可能になりましたら、対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

《4月のお知らせ》

4/7 (木) 終日休診いたします。
4/23(土)午前のみ受付いたします。
4/25(月)終日休診いたします。
4/29 (金) 中澤光弘:午前のみ受付いたします。

上記の他、都合により臨時休診となる場合もございます。
本ホームページ内で、ご確認いただけますと幸いです。

その他、カレンダー通り受付いたします。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.