2月のお知らせ

2023-02-01

今年も関東平野部では、雨・雪が少なく(山沿いを除く)乾燥日が続いております。気温が低く乾燥が続くことで、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザなどの感染拡大が起こりやすいとされております。これまで通りの基本的な感染予防対策が最も大切だと思います。もう習慣になっていると思いますが、これまで同様に手洗い・うがいの励行をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症が流行し始めてから3年経がたち、私たちはウイルス(感染・症状)との共生に向けて、大きく舵を切る方向で歩もうとしています。経験のないことで不安に思われることは当然のことだと思います。しかし、これを機会にまた一つ経験値を増やしていくことも大切なことだと思います。私たちそれぞれのペースで歩んで行けたら幸いです。

私たちが普段感じる様々な痛みや不安、様々な症状などは、普段感じられない・気にならないサインの1つになります。こうしたサインは、痛みやしびれ、麻痺などの身体症状のほか、更年期による諸症状や何となく調子が悪い、ストレスなどによる心身の不調から感じる身体の諸症状や花粉に起因する諸症状などとして、自覚されていることと思います。

当施設では、これらの諸症状に対して、皆さまの状態対を細かく把握し対応いたしております。『はり・きゅう療法』は、それぞれの症状をケアすることだけでなく、心と身体のバランスを見直し、また、自分と向き合える大切な時間にもなります。

はり・きゅう療法が初めての方、経験のある方、他の医療機関に通院されている方でも、お悩みの方は当施設までご連絡ください。少しでもお力になれることがありましたら、鍼灸専門の施術所として出来ることを全力でサポートさせて頂きます。

《2月の受付日程》

2月11日(土) 通常受付

2月23日(木) 中澤光弘(院長):午前のみの受付いたします。 

今月もよろしくお願い申し上げます。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.