2月のお知らせ

2020-02-01

令和最初の冬は、暖冬の影響もあり例年より暖かく雨が多く目立ちます。暖冬と言えば関東地方は大雪になることもあります。今後の天気予報が気になるところです。皆様、降雪・凍結の際には足元に十分お気をつけて移動しましょう。

また、インフルエンザや溶連菌感染症などが多く見受けられます。さらに、新型コロナウイルス肺炎にも注意が必要ですが、正しく注意することが大切です。どのような場合でも、基本は手洗い・うがいの励行になります。また、体温が体温が37.5度以上の方は施術をお断りさせて頂いております。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

今回、NHKで「東洋医学 ホントのチカラ」が放送されます(2/5 水曜日 午後7時30分~午後8時42分 予定)。2018年9月放送の「東洋医学ホントのチカラ」の第2弾になります。今回のテーマは「冬に起こりやすい心身のトラブル」とのことです。当院では、医療機関でも行っている『はり・きゅう療法』を積極的に取り組んでおります。こうした番組をご覧になられて、はり・きゅう療法に少しでもご理解・ご興味いただけたら幸いです。

当院では、痛みやしびれ、感覚・運動麻痺、自律神経症状、産婦人科関連症状などの緩和やケアの他、健康維持促進に対しても『はり・きゅう』で対応し、皆様の健康維持のお手伝いさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。

※ ご予約優先となっておりますので、混雑時は初診患者さまもお断りすることもございます。

《2月のお知らせ》

2月11日(火)18時まで受付となります。
2月24日(月)18時まで受付となります。

その他、カレンダー通り受付いたします。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.