3月のお知らせ

2020-03-01

現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延により、様々なニュースや意見などを連日耳にし、不安になられる方も多くいらっしゃいます。
基本的には、手洗い・うがい・手指消毒および咳エチケット(マスクの使用など)の励行が大切です。その他、十分な睡眠・適度な食事・適度に動くなど過度に恐れず、生活リズムを乱さないことも大切だと思います。
今月は「新型コロナウイルス感染拡大防止強化月間」とされております。当院においても万全な対策をいたしますが、みなさまのご協力もお願い申し上げます。
なお、詳細につきましては、厚生労働省ホームページ『新型コロナウイルス感染症について』埼玉県 新型コロナウイルスに関連した症状についてをご覧ください。

先月は、NHKで「東洋医学のホントのチカラ」が放映され、『はり・きゅう』に興味をもっていただいた方もいらっしゃると思います。当院は、『はり・きゅう』を専門としておりますので、各部位の痛みはもちろん、しびれや麻痺、お腹の症状、とにかく何か気になるなどといった症状がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

さて、今年もスギ花粉飛散のシーズンとなりました。当院では、『はり・きゅう療法』で“花粉によるツライ症状”に対しても積極的にアプローチしております。昨年、または今年に入ってから予防的に『はり・きゅう療法』でコントロールされている方々は、例年よりも症状が落ち着いております。現在、お試しになられている方法などでの症状緩和が難しい場合の補助的な手段としても期待できます。詳しくは当院にご相談下さい。

今月の受付日程のお知らせです。

3/20 (金) 午前のみ受付いたします。

その他、カレンダー通り行ないます。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.