10月のお知らせ

2020-10-01

 10月になりました。日に日に秋冬への変化を肌で実感します。
 先月半ばから、夏の疲れを訴えて来院される方が増えております。また、先月末から朝晩の気温が少しずつ下がり始め、うっかり寝過ぎてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。こうした季節の変わり目には自律神経の調節が不安定となり、さまざまな症状を自覚してしまいます。当院では全体の状態を把握したうえで適切に対応させていただいております。痛みのコントロールのほか、体調のコントロールにも対応いたしております。現状を理解し、焦らず、過剰に怖がらないことも大切です。自分ではコントロール出来ない身体症状でお悩みの方は、お気軽にご相談・お問い合わせください。

 持病がある方や妊娠中の方は、主治医の先生に、“はり・きゅう”療法の承諾を得てからご予約をお願いいたします。また、医療機関を受診中の方は投薬情報や検査結果、治療経過などのメモをお持ちいただけると助かります。

 新型コロナウイルス感染症に対して、皆様のご理解ならび、ご協力には大変感謝申し上げます。当院では、これまでと同様に徹底した感染予防対策を実施いたしております。詳細は、過去の感染予防対策についてをご覧いただけますと幸いです。

《10月のお知らせ》

今月は下記日程となります。よろしくお願い致します。

10月 1日(木)中澤光弘:休診

その他、カレンダー通りの受付となります。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.