8月のお知らせ

2021-08-01

梅雨末期の集中的な大雨により、被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申しあげます。皆様の安全と被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
また、ほとんどの会場で無観客開催となりました、TOKYO 2020 オリンピック・パラリンピック。カメラの先にいる大勢の観客が応援していることと思います。コロナ禍で厳しい環境下での開催となりましたが、各選手の方々がベストを尽くして挑戦しています。賛否両論ありますが、テレビの前で心の声援を送りたいですね。

さて、高温多湿で局地的な大雨をもたらした梅雨も明け、夏本番を迎えました。すでに身体が怠く、コロナ禍の影響も受け、心身ともに疲れを自覚したり、痛みや体調不良によるお悩みの方が多くいらっしゃると思います。早速、危険を伴う高温の夏となっております。先月までの疲労や痛み、体調不良に加えて、冷房による冷えも重なります。気づかないうちに自律神経のバランスも乱れてしまうことは珍しくありません。“はり・きゅう”療法は、痛みだけでなく、こうした自律神経の乱れの回復にも効果的です。もちろん、痛みに対しても適応があるものに限り対応しております。
症状緩和・変化はとても安心感が得られます。緩和する・変化する“はり・きゅう”療法で安心した生活をお過ごし出来るようにお手伝いさせていただきます。

急激な温度上昇で、暑さに慣れず、熱中症が多発する恐れがあります。水分補給・室温調節を上手に行い、体調を崩さないように厳重に注意しましょう。

当施設では、感染防止対策(検温・新型コロナウイルス健康チェック・手指消毒・換気などの実施。その他、詳細は、お知らせをご覧ください)を引き続き徹底し、皆さまにもご協力をいただきながら、安心してご来院・施術を受けられるように環境を整えております。ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

《8月の受付日程》

8月9日(月)18時まで受付いたします。
8月16日(月)午前は休診となります。

感染症予防策として、当面の間、終日完全予約制として受付をいたしております。ご予約ならびにご変更・キャンセルについては、予めお電話をくださいますようお願い申し上げます。

その他、カレンダー通り受付しております。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.