3月のお知らせ

2023-03-01

冬の厳しい寒さから抜け出し、暖かな春へと移行していく季節になりました。3月と言えば、スギ花粉飛散のピークを迎えます。今年は過去10年において非常に飛散量が多いと予想されております。花粉症に該当される方はもちろん、これまで該当されなかった方々も今年は注意が必要のようです。飛散量にかかわらず、その日の体調次第でも症状が現れますので、日頃より体調管理に気を配り、厳しい花粉の季節を乗り切りましょう。

当施設でも『はり・きゅう療法』にて、花粉症による諸症状に対してのケアを行っておりますので、お困りの方は、お気軽にご相談ください。主な効果としては、目のかゆみ・鼻水・くしゃみ・鼻やノドのかゆみなどの症状軽減・緩和が期待されます。

その他、気になる痛みや心や体の不調で起こる諸症状などを抱えている方にも、はり・きゅう療法での症状緩和を行っております。また、当施設は、『はり・きゅう』の専門施術施設です。施術を継続されている方はもちろん、これから施術をご希望・ご検討されている方々など、皆さまご自身のお身体からのメッセージに耳を傾けて行う、患者様お一人おひとりに合わせた、症状緩和を目指すオーダーメイドの『はり・きゅう』施術に力を入れております。

『はり・きゅう』にご関心を持っていらっしゃる患者さんの皆さま・医療関係者の皆さま、苦痛や不快などの軽減・緩和、および健康維持促進への選択枝の1つとして、当施設を通して『はり・きゅう』ご興味を持っていただければ幸いです。

《3月のお知らせ》

3/21 (火) 中澤光弘:午前中のみ受付いたします
     
その他、カレンダー通り行ないます。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.