当施設におけるマスク着用の考え方について

2023-03-14

平素より本ホームページをご覧いただきありがとうございます。
また、日頃より新型コロナウイルス感染症に対する感染予防対策に、ご協力いただきありがとうございます。

さて、令和5年2月10日付けで、新型コロナウイルス感染症対策本部決定「マスク着用の考え方の見直し等について」が示され、令和5年3月13日以降のマスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることとなりました。

つきましては、当施設内におけるマスク着用の考え方についてお知らせいたします。
当施設においては、地域医療に携わる業として医療機関に準じた以下の考え方に基づき、今後の新型コロナウイルス感染症の終息に向け、対応させていただきます。

〇施術者・スタッフは患者と接する際にはマスク着用
〇来院患者はマスク着用推奨
※高齢者など重症化リスクが高い患者にはマスク着用を求めても可

引き続き、ご理解の上、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.