3月のお知らせ

2024-03-01

3月と言えば花粉によるツライ症状の季節です。今年は暖冬の影響もあり、先月の異常な暖かい日から症状が強く現れている方が多くいらっしゃいました。該当される方々は特にマスクの着用を心掛け、花粉から身を守りましょう。

当施設では、『はり・きゅう療法』で“花粉によるツライ症状”に対しても積極的にアプローチしております。昨年、または今年に入ってから予防的に『はり・きゅう療法』でコントロールされている患者さんは、例年よりも症状が落ち着いております。現在、お試しになられている方法などでの症状緩和が難しい場合の補助療法としても期待できます。また、寒暖差疲労に伴い自律神経の働きに乱れが生じ、花粉症の諸症状が悪化する方もいらっしゃいます。さらに、この寒暖差の影響による腰痛(ギックリ腰)も目立っております。こうした症状についても、『はり・きゅう療法』は適応になります。

また、各部位の痛みやしびれ、麻痺、お腹の症状や何となく調子が悪い・元気が出ない・食欲が湧かないなど、とにかく何か気になるなどといった症状にも対応いたしております。いずれも、症状緩和を目指した『はり・きゅう療法』を行っております。詳しくは当施設にご相談下さい。

《今月の受付日程》

3/7 (木) 中澤光弘(院長):15時30分より受付いたします。
3/20 (水) 午前のみ受付いたします。

その他、カレンダー通り行ないます。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.