9月のお知らせ

2019-09-01

先月は大型の台風10号によって各地に被害がありました。さらに、九州北部での大雨により多くの被害もありました。関東地方では大きな影響ありませんでしたが、台風が上陸した各地域やこの度の大雨により大きな爪痕を残しました。台風10号および九州北部の大雨で被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今月も残暑が厳しいとは思いますが夏の疲労で体調を崩される方が多くなるのも、これからの季節です。その一つとして自律神経の乱れが原因になることがあります。はり・きゅう療法は、痛みやしびれ、麻痺などの症状以外にも自律神経の乱れによる、さまざま症状(内科系・婦人科系・耳鼻科系・心療内科系などに関連する諸症状)も適応になります。目に見えず、周囲からは気づかれにくい自覚症状が多く、大変不安になられる方が多くいらっしゃいます。症状を一つひとつ丁寧にケアをして、お困りの症状を緩和する『はり・きゅう療法』をご提案させていただきます。

現状より少しでも症状の緩和につながるよう、当院では、患者様ごとに合わせた施術プランを提案させて頂き、ケア致しておりますので、施術時間に個人差がありますことを予めご了承ください。

さて、9月のお知らせですが、下記日程となります。よろしくお願い致します。

9/10 (火) 午後休診
9/11 (水) 休診
9/12 (木) 休診
9/13 (金) 中澤光弘(院長) : 午前のみ休診
9/16 (月) 中澤光弘(院長) : 18時まで受付
9/30 (月) 夜間休診

その他、カレンダー通り行ないます。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.