12月(年末年始)のお知らせ

2016-12-01

先月は10月に発生した鳥取中部地震に続き、福島県沖にて津波を伴う大きな地震が発生しました。朝方の大きな地震で記憶に新しいことと思います。被害に遭われた皆様へ、心からお見舞い申し上げます。

今年も秋の季節を楽しむ間もなく、冬を感じ始めてしまいました。先月末には、関東甲信の各地で記録的に早い初雪・積雪となり、都心でも「54年ぶり11月の降雪」を記録し、真冬並みの寒さを実感しました。近年、こうした寒暖の差が激しく、日々の体調コントロールに悪戦苦闘する方が多くいらっしゃいます。

また、既にインフルエンザが流行しております。予防と休息が大切です。手洗い・うがいをし、十分な睡眠を取るように心掛けましょう。

当院では『はり・きゅう』療法を用いて、諸症状に対する予防ケアを実施ております。従来、通院されている皆様も、これからお越しになられる初めての患者様も、現在お悩みの症状を緩和しながら予防鍼灸でケアしましょう。『はり・きゅう』療法は、赤ちゃん、小児~大人、高齢者の方まで年齢問わず対応出来る、心身にやさしい施術方法です。各部位の症状に対応しており、痛みや自律神経の不調をコントロールし、症状緩和を目指します。風邪や冷え症、下痢や便秘、吐き気などのお腹のトラブルや花粉症対策なども行っております。詳しくは当院までご連絡下さい。

12月のお知らせ
1日(木):中澤光弘 休診 、中澤健次 午前のみ受付
23日(金):中澤光弘 休診 、中澤健次 午前のみ受付

年末年始のお知らせ

12月29日(木):平常通り

12月30日(金)、31日(土):休診
1月1日(日)、1月2日(月)、1月3日(火):休診

1月4日(水):平常通り(※9:00より受付致します)

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.