7月のお知らせ

2017-07-01

今年も気が付けば折り返しになりました。早いものですね。さて、先月の梅雨入り宣言以降、なかなか雨が降りませんでしたが、最近になってようやくジメジメとした梅雨らしい気候になってきました。近年、こうした天候において痛みが変調する症状を「気象痛」や「天気痛」と呼ばれ、度々メディアに登場するようになり耳にします。当院でも慢性的な痛みをもつ患者さんには珍しくない症状であります。そこで、このような症状においても出来る限り、症状が緩和するように「はり・きゅう」療法で多くの患者さんに対応しております。経過は緩やかではありますが、徐々に変化しており、気が付くとあまり影響しなくなる傾向があります。お困り方はこの機会にスタッフまでご相談下さい。

頭が痛い、首が痛い、肩こり、腰痛、膝の痛み、足の痛みなどの痛みの症状はもちろん、お腹の症状(痛み・便秘・下痢など)や軽度のめまい感、手足のしびれ感、冷えやアレルギー性鼻炎、軽度の頻尿や排便障害などにも対応致しております。各症状でお悩みの方は、当院までお気軽にご相談下さい。

今月の受付日程は下記の通りです。

7月17日(月) 中澤光弘:18時までの受付となります。

その他、カレンダー通り受付しております。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.