9月のお知らせ

2017-09-01

今年は夏らしい夏とはならず、空梅雨の後からジメジメした梅雨空が多い8月になりました。関東では約40年振りとのことでした。日照不足で農作物にも影響が出てまいります。私たち人間も同様に、日照不足による影響を受けてしまいます。酷暑になると大変ですが、やはり恵みの太陽は必要ですね。さて、9月はどんな気候になるのでしょうか。
こうした安定しない気候の変化に対して身体の機能が上手に反応出来ず、体調を崩されるパターンの一つとして自律神経の乱れが原因になることがあります。この自律神経が痛みやしびれ、その他さまざまな症状(内科系・婦人科系・耳鼻科系・心療内科系などに関連する諸症状)を引き起こすことも多くあります。

はり・きゅう療法は、こうした自律神経の乱れによる痛みやしびれなどの症状以外にも、上記のような多くの諸症状もケアの対象になります。

現状より少しでも症状の緩和につながるよう、当院では、患者様ごとに合わせた施術プランを提案させて頂き、ケア致しております。現在、何かお悩みの症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

さて、9月の受付は下記日程となります。よろしくお願い致します。
9/13 (水) 中澤健次 : 休診
9/19 (火) 中澤光弘 : 休診
9/23 (土) 中澤光弘 : 18時まで受付
9/23 (土) 中澤健次 : 午前中のみ
その他、カレンダー通り行ないます。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.