11月のお知らせ

2021-11-01

平素より、新型コロナウイルス感染症感染予防対策にご協力いただき、ありがとうございます。少しずつ陽性者数が減少し、気持ちにゆとりが出てき始めましたね。しかしながら、世界では2か月ぶりに新規感染者数が増加してきております(WHO発表)。せっかく定着してきました感染予防対策ですので、感染者数が増加に転じないように、継続的な感染予防対策を実施しましょう。

さて、気持ち良い秋の季節は、いつだったのでしょうか。先月中旬以降、急激な気温の変化で冬の入口に入ってしまったような感じがします。季節の移り変わりが激しく、なかなか心身も追いつきませんね。そんな中、当施設で継続的にケアされている方は、体調の変化が比較的安定しております。生き活きとした生活を送るためにも継続的なケアは大切ですね。これからも、はり・きゅう療法で身体を見つめ直しましょう。

また、さまざまな理由により、心身の痛みを我慢してしまうことが多いようですが、痛みは放置するのではなく、痛みと上手に向き合って早期に適切な痛みの管理を心がけましょう。ご自身では困難な場合には、『はり・きゅう』療法でケアをするのも手段の1つです。当施設では可能な限り皆様の症状に対応した『はり・きゅう』療法を行っております。様々な医療機関での検査で異常が見つからず、お身体の悩みを訴えてお越しになられる方が多くいらっしゃいます。当施設においても我慢せず積極的に痛みの管理に参加していただくことをご提案させて頂いております。皆様のお悩みの症状を管理する、ケアをする場として、少しでもお役に立て出来ればと考えております。

なお、当施設での対応不可の症状(骨折・腫瘍・炎症・感染症、専門的な精神的ケアが必要な場合など)につきましては、他の医療機関をご案内させて頂くこともございますので、ご了承ください。

当施設では、ご予約されている患者さんを優先させて頂いております。初診の方、再診の方も一度ご予約頂けると助かります。また、完全予約制を実施しているため、ご予約をキャンセルされる場合も、ご連絡頂けると助かります。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

11月の受付日は、下記の通りとなっております。

11月 3日(水)中澤光弘:午前のみ受付となります。
11月23日(火)中澤光弘:午前のみ受付となります。

今月も宜しくお願い致します。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.