2月のお知らせ

2022-02-01

今季はエルニーニョ現象の影響もあり例年より寒く、厳冬となっております。先月は4年ぶりの降雪および路面凍結で足腰に負担のかかった方も多かったのではないでしょうか。実際、腰痛での初診患者さんも多かったです。

また、新型コロナウイルス感染症においては、感染スピードが早いオミクロン株が流行しております。これまで同様に、正しく注意し、基本の手洗い(手指消毒)・うがいの励行、3密を避ける、マスク着用での予防などが大切になります。
当施設においても、皆様にご安心して『はり・きゅう』を受けていただけるよう、従来の感染予防対策を徹底し続けております。まだまだ、こうした状況が続くと思いますが、日頃より感染対策にご協力いただけると幸いです。また、体温が37.5度以上の方や風邪症状を自覚されている方は、施術をお断りさせて頂いております。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

当施設では、皆さまの『かかりつけ鍼灸院』として日々サポートしております。皆さまがご安心して『はり・きゅう療法』をお受け出来るよう、環境づくりを行っております。施術内容においては、医療機関でも行っている『はり・きゅう療法』を積極的に取り組んでおります。こり・痛みやしびれ、感覚・運動麻痺、自律神経関連症状、産婦人科関連症状などの緩和やケアの他、不安や恐怖感・緊張感などによる身体症状、花粉症対策や健康維持促進に対しても『はり・きゅう』で対応し、皆様の健康維持のお手伝いさせていただいております。対応可能な症状は、多くありますので、お気軽にお問い合わせください。

※ 当面、完全予約制でご予約優先となっておりますので、混雑時や当日直接のご来所は、初診・再診患者さまもお断りすることもございます。予めお電話にてご予約をお願い申し上げます。

《2月のお知らせ》

2月11日(金)18時まで受付となります。
2月23日(水)終日休診

その他、カレンダー通り受付いたします。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.