6月のお知らせ

2022-06-01

先月は日照時間が少なく、5月には珍しく肌寒さの多い日が続きました。ここにきて、急激な温度上昇で真夏日となり、疲れやすかったり、心身ともにスッキリしない方も多くいらっしゃったかと思います。そして今年も間もなく梅雨の季節になって参ります。梅雨も大切ですが、気持ちは憂うつになりますね。

こうした天候は自律神経を刺激し、バランスが乱れた結果、痛みを強く実感したり、心身の活動が不安定になることがあります(気象痛や寒暖差疲労など)。この自律神経のバランスは、心身の健康維持には欠かせないことがわかっています。しかしながら、自分の意思だけでは調整がなかなか難しいのも事実です。

自律神経のバランスを整える方法として、さまざまな方法がありますが、“はり・きゅう”も有効な手段になります。この機会に心と身体の健康を見直す、ご自身のメンテナンスをしてみませんか。
また、長引く痛みや気になる症状、食欲不振や便通異常、気持ちの浮き沈みによる身体症状などでお悩みの方も当施設では、“はり・きゅう”によるケア・サポートも行っております。
詳しくは当施設までご相談ください。

《6月の受付日程》

6月4日(土) 午後休診

その他、カレンダー通りの受付となります。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.