9月のお知らせ

2022-09-01

新型コロナウイルス感染症(オミクロン株)の感染拡大の影響により、日本は残念なことに世界最多の感染者数まで増加してしまいました。ワクチン接種も大切ですが、従来の感染対策も徹底しましょう。また、日頃の健康維持・ストレス緩和および発散なども大切ですね。

厳しい暑さを乗り越えて9月スタートになりました。先月は越谷市の最高気温が全国一位となり、暑さで有名になったことも記憶に新しいかと思います。
高温の影響受け、夏の疲労で体調を崩される方が多くなるのもこの時期からです。その代表として自律神経の乱れが原因で、様々な身体的な症状が気になることがあります。はり・きゅう療法は、痛みやしびれ、麻痺などの整形外科系の症状以外にも自律神経が関連する様々な症状(内科系・婦人科系・耳鼻科系・呼吸器科系・心療内科系などに関連する諸症状)においても適応となる症状が数多くあります。目に見えず、周囲からは気づかれにくい自覚症状が多く、大変不安になられる方が多くいらっしゃいます。
また、新型コロナウイルス感染後に不安や後遺症でお悩みの方もいらっしゃいます。後遺症外来通院中でも併用しながら回復に向けてのお手伝いをさせていただいております。
当施設では、症状を一つひとつ丁寧にケアをして、お困りの症状を緩和する『はり・きゅう療法』をご提案させていただきます。更に、『かかりつけ鍼灸院』として、少しでも皆さまに寄り添える施術を志しております。

新型コロナウイルス感染症に対しては、これまでと同様に徹底した感染予防対策を実施いたしております。詳細は、過去の感染予防対策についてをご覧いただけますと幸いです。

9月の受付日程

9/12 (月) 午前のみ受付
9/13 (火) 休診
9/14 (水) 休診
9/15 (木) 午後より受付
9/19 (月) 18時まで受付
9/23 (金) 18時まで受付

その他、カレンダー通り行ないます。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.