10月のお知らせ

2022-10-01

 新型コロナウイルスの勢いも少しずつ収まりつつあり、少しずつ安心できる環境に近いづいて来ましたが、冬に向けて新たな変異株の蔓延に備え、基本的な感染対策を心掛けましょう。
 
 先月は、過去に経験のないくらいの大きく猛烈な台風14号に恐れを感じ、ヒヤヒヤしながら通過していくのを待っていました。通過後から一気に気温が下がり、秋冬への変化を肌で実感しました。それにしても台風が続いた一ヶ月でした。

 当施設には、コロナ禍での見えない・気づきにくい心の疲れが、身体症状として現れている方が多く来院されております。また、季節の変わり目は自律神経の調節が不安定になることがあります。この自律神経のバランスが乱れることで、さまざまな身体症状を自覚してしまいます。“はり・きゅう”療法は、こうした痛みや体調のケア、コントロールにも効果が期待できます。なかなかお休みが取れず、自分ではコントロール出来ない身体症状でお悩みの方は、お気軽にご相談・お問い合わせください。当施設では、全体の状態を把握したうえで適切に対応させていただいております。

 現在のご予約が状況ですが、混雑状況により、皆さまのご希望に添えないこともあります。大変申し訳ありませんが、日程にゆとりを持っていただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

 持病がある方や妊娠中の方は、主治医の先生に“はり・きゅう”療法の承諾を得てからご予約していただくことをお勧めいいたします。また、医療機関を受診中の方は投薬情報や検査結果、治療経過などのメモをお持ちいただけると助かります。

 新型コロナウイルス感染症に対して、皆様のご理解ならび、ご協力には大変感謝申し上げます。当施設では、これまでと同様に徹底した感染予防対策を実施いたしております。詳細は、過去の感染予防対策についてをご覧いただけますと幸いです。

※ 新型コロナウイルス感染症の県内の発生状況は、こちらでも確認できます。

《10月のお知らせ》

今月は下記日程となります。よろしくお願い致します。

10月 6日(木):15時から受付
10月 10日(月):午前のみ受付

その他、カレンダー通りの受付となります。

© Copyright はり・きゅう健心会 / Hari・Kyû KenShinKai Clinic of Acupuncture and Moxibustion. All Rights Reserved.